2011年5月11日水曜日

携帯とPHS、番号持ち運び可能に 「070」を開放が始まると。

今日読んだニュースです。


携帯電話は、今まで番号が090もしくは、080で始まっていたものが、今後番号枯渇回避のため、070にまで広げるそうです。


これになると、090の電話番号のままウィルコムのPHSに、携帯から乗り換えるユーザーが結構出る気がします。


今まで、「070? いまだにPHS使ってるの?」と周囲から言われるのが嫌で、携帯電話に加入し続けていた見栄っ張りの中から、PHSの料金体系に魅力を感じて乗り換えを考える人が出ると思うのですが。自分自身がそんな感じですし。


そうなってくると、ウィルコムの株価が数年後に高騰するかもと考えて、調べてみたのですが、すでに民事再生中で上場廃止されていました。



以下、ニュース記事抜粋です。


携帯とPHS、番号持ち運び可能に 「070」を開放
2011/5/11 1:04 総務省は来年度にも、PHS専用の「070」で始まる電話番号を携帯電話にも開放する方針だ。携帯用の「090」「080」の電話番号が2014年ごろに枯渇する恐れがあるためだ。同時に電話番号を変えずに通信会社を変更できる「番号ポータビリティー(継続)制度」をPHSと携帯電話の間にも広げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。