2011年5月30日月曜日

DCMホールディングスとスズケンから株主優待はがきが到着しています

DCMホールディングスとスズケンから株主優待選択用はがきが届いています。
困ったことに、近日引越しを予定していて、新しい住所が決まっていないので、配達先を書き込めないので、返信できない状況です。締切期限までに返信しようとは思っています。

DCMホールディングスは、ホームセンター大手です。DCMというお店があるのではなく、大手ホームセンター数社で持ち株会社を設立した経緯があります。
http://www.dcm-hldgs.co.jp/

株価は、ほとんど変動がなく、5万円程度の資金で優待権利を確保できるので、割とお勧めできる銘柄です。

DCM傘下企業は、中部地区基盤のカーマ、中国四国地区のダイキ、北海道基盤のホーマックと関東ではあまり見かけませんが、店舗数はとても多いです。

優待は、傘下企業の地元名産品か、オリジナルブランド商品詰め合わせになります。
・北海道産じゃがいも詰合せ 10Kg
・愛知 老舗秘伝の味 ウインナーセット 670g
・愛媛 手延べ五色そうめん 1080g
・DCMブランド商品詰合せ






スズケンは、医薬品卸大手の会社です。
東日本大震災の後に、医薬品と建機関係の銘柄は需要が増えると予想して購入しましたが、購入後業績の下方修正となり、予想に反して購入タイミングは、はずしました。

ただ、購入の理由としては、株主優待のピュアソープに魅力を感じたからでもあります。もともと、私は無添加石鹸のみを使用しています。

外泊の時だけ我慢して、備え付けの石鹸を使用する程度です。
そういった私の性格上の癖もあり「ピュアソープ」という言葉に魅力を感じて購入したので、私以外の人にお勧めできるかといえば、「そうでもないなー」というのが感想です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。