2012年8月5日日曜日

宝印刷から株主優待が届きました

ディスクロージャー関連印刷を手がけている宝印刷から株主優待が届きました。
 100株所有で3年未満株主は1500円相当の選択式です。


 去年と比較すると、食品系の優待選択肢が増えてくれたことで、選びやすかったです。


 3年所有すると、1500円から2000円相当に優待品がグレードアップするようです。

 今のところ、来年も継続所有して、グレードアップした株主優待を戴きたいと思います。


 2000株所有すると、更に優待がグレードアップします。

 株価的にも安いので、買い増しは検討してもいいのですが、宝印刷は近年利益率が落ち込んでいることと、2000株の場合100万円程度の投資になるため、多分そこまで買い増しする度胸は無いです。


 ということで、現状維持になると思います。ちなみに宝印刷は配当利回りも高めです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。