2012年5月30日水曜日

DCMホールディングスから、株主優待の案内が届きました

ホームセンター運営会社のDCMホールディングスから株主優待の案内が届きました。


 株主優待は、4セットからの選択式です。


 昨年は、ジャガイモセットを選択して、最近やっと消費し終わりました。
 現在2人で暮らしていて、積極的にジャガイモ料理をしてきましたが、終わるまで半年以上費やしました。
 (ただし、あまり料理をしない家庭なので、一般的にはもっと早く終わるのかもしれません)




 来年早々引越しを計画しているので、今年ジャガイモを選択してしまうと、引越しの際にジャガイモのダンボールも運ばなくてはいけなくなり、別のものを選択しようか悩みどころです。


 ただし、他の人のブログなどを拝見する限り、ジャガイモが一番人気のようです。

 DCMは、こまかいレンジで株価が上下するので、売ったり買ったりして、わずかですが売却益をあげやすい銘柄でした。


 しかし、ここにきて業績が好調なため、売りも買い増しもせずに、ただただ株式をホールド中です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。