2012年6月4日月曜日

ドトール・日レスホールディングスから株主優待到着

コーヒーショップ ドトールとレストラン五右衛門等を運営している、ドトール・日レスホールディングスから株主優待が到着しました。

 ドトール日レスは、あまり成長率が芳しくありませんが、財務状況が非常によいため、株式を所有していて安心感があります。

 株主優待は、ドリップバックコーヒー5X6 = 30 杯分です。







 株主優待が送られてきた段ボール箱のデザインがかわいいです。




 私自身は、コーヒー好きですが、味の違いはよくわかりません。
 個人的に思うのですが、コーヒーは初夏に戴くよりも、初冬から真冬にかけていただいたほうが喜びが増す気がします。



 報告書を拝見した感じでは、ドトールはこれ以上日本国内に店舗を増やすには、ライバル過多で厳しいと感じます。


 それよりも報告書の内容どおり、アジアでの拡大を目指して欲しいと思います。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。