2012年8月8日水曜日

カタログ選択の株主優待品

最近届いたカタログ選択していた株主優待品を紹介します。



 だいこう証券ビジネス優待品。うどん用ドンブリ3個。
 これは選んで正解でした。我が家の中でとても重宝しています。





 だいこう証券ビジネスは、収益が出ないため、ここ最近株価が低迷していますが、今の配当金と株主優待を継続していただける限りホールド予定です。








 フルサト工業。バームクーヘン2個。


 フルサト工業の株主優待が悪いのではなく、私の選択が悪かったと思います。
 この季節にバームクーヘンはなかなか消費し切れません。


 半分食べて冷蔵庫に入れておくと、硬くなってしまいますし。





 フルサト工業は、近年株価が回復基調ですが、まだまだ上昇する余力があると判断して当面ホールド予定です。









 ソフト99コーポレーション。カーケア用品セット。



 これは、私がもっと若い頃にいただければ重宝したと思います。

 最近は、自家用車の洗車をしなくなってきました。

 以前は、愛車の洗車は趣味でしたが、いまでは労働です。

 車以外で、掃除をするときに消費している最中です。テーブルを拭いたりとか。




 ずっと低PBRな株価ですが、100株保有ですし、株価が上がりも下がりもしなさそうですのでホールド予定です。










 DCMホールディングス(ホームセンター経営)。坂の上の雲そうめんセット。

 おいしかったです。まあ、この季節に食べるそうめんは、どれを食べてもおいしいという感想になると思いますが。




 自社株買い等も実施しており、所有リスクも少ないのでホールドです。


 ちなみに最近、同じくホームセンター大手のコーナン商事の株価下落に伴い100株だけ買ってみました。









 マースエンジニアリング(パチンコ機器製造)。QUOカード1000円分。


 株主優待改悪があり、食品カタログからQUOカードに変更になりました。




 業績がよく、株価も上昇していましたから、売却してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。