2011年11月24日木曜日

ソフト99コーポレーション を買ってみました。

本日、カーケア製品ガラコ等を製造している(自動車の走行中にフロントガラスの雨水をはじくやつです)ソフト99コーポレーション を100株だけ買ってみました。


 まだ株式市場は底値ではないと思っているのですが、少しずつ買っていきたいと思っています。


 ソフト99コーポレーション は、株価が安いことと、年一度の株主優待が、


(1)カーケア製品セット激吸水レギュラーサイズ、激吸水ビッグ&ワイド、ぬりぬりガラコ
(2)メガネお手入れセットメガネのシャンプー100、フイタリーナ メガネくもり止めシート、フイタリーナ メガネ贅沢クロス
(3)ホーム&ビューティーケア製品セットクレンジングタオルタイプ、水滴ちゃんとふき取り 超吸水スポンジブロック、キッチンきちんと吸水スポンジクロス
(4)極楽湯 優待券 4枚セット


 から選択できることもあり、100株だけ買いました。


 現在の株価、431円。PBR0.24倍と安値放置されている銘柄と判断しますが、ここ2年ほどはいつでも安値放置されている銘柄です。




 株主優待がなくならない限り、急激な株価上昇が無ければ、のんびり放置予定です。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。