2011年11月1日火曜日

共立メンテナンスが運営するドーミーイン三島に宿泊してきました

 共立メンテナンスの株主優待券を利用して、ドーミーイン三島に宿泊してきました。




 共立メンテナンスは、借入金が多く経営は安定していませんが、株主優待として年2回100株(11万円ぐらい)所有の場合、5000円の自社経営ホテル金券がもらえます。
 上の写真では、リゾートホテル優待券も写っていますが、今回はビジネスホテルのドーミーインを利用したので、リゾートホテル優待券は使用していません。

 今回は、私用の旅行で奥さんと2人、ダブルベッドの部屋に泊まり、駐車場代金と朝食代金を含め1泊 10000円でしたが、内5000円を金券で支払ったので、5000円で宿泊できました。

 半年ほど前にも宿泊しているので、驚きは無いのですが、部屋はきれいですし、ビジネスホテルにしては広く、プラズマクラスターやちょっと大き目の液晶テレビがあり、ベッドやカーテンも割りと品質のいいものを使用しているので、快適です。


 旅行帰りに一泊したのですが、本当は、そのまま自宅に帰れるスケジュールですが、前回宿泊して奥さんが気に入ったこともあり、高速道路を途中三島で降りて、もう1泊ドーミーイン三島で宿泊して帰ることにしました。



 写真があまり無いのですが、最上階の大浴場(天然温泉)を利用したり、無料で貸し出している漫画「こち亀」をだらだら読んだりして快適に過ごし、翌日(美味しい)朝食を食べて、チェックアウトもこのホテルは11時まで大丈夫なので、ぎりぎりでチェックアウトし、のんびり帰りました。


 ちなみに、私はホテルに泊まる際は、ホテルの石鹸は極力使わずに、持参した石鹸を使用するのですが、ドーミーインの石鹸は、品質がいいのか使っても肌荒れがおきません。


 基本的に、のんびり株主優待を貰いながら、株式を所有し続ける場合、財務が堅い、借金の少ない銘柄に絞りたいのですが、この共立メンテナンスは、借金が多い企業ながらも株式を売却できずにいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。