2011年11月2日水曜日

稲葉製作所から株主優待が届きました。ダウンタウン松本人志さんが NHKでコント番組

 「イナバ物置」のコマーシャルで有名な、稲葉製作所から選択していた、株主優待品 図書カード2000円分が届きました。



 稲葉製作所は、100株所有で年1回、以下のように4点商品の中からの選択性です。




 どれも悪くないのですが、私にとっては、図書カード2000円分はおおよそ2000円分の価値があるのですが、その他の商品は2000円出して買うかという問いに、私は買わないなーということで、図書カードを選択しました。


 選択式の場合、コスト的にどれも均一に近い内容にすると思うので、商品の送料を含めると、図書カードが一番郵送費がかからない分お得なのかもしれません。その他の商品の価格を調べたわけではないので憶測です。


 稲葉製作所は、自社製品の長期にわたる継続的な需要があると判断して、株価が若干上昇した現在も、現在も所有し続けています。

 

 話は、全然変わりますが、今日ニュースを見ていて、


 「ダウンタウン松本人志さんが NHKでコント番組をする」というニュースがあり、時代は変わったなーと思い驚きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。