2011年10月27日木曜日

絵の中に自分の名前が刻まれているカレンダー

 先日、とある展示会に行った際に、興味を引かれるものがありました。

 自分の名前をアルファベットで入力すると、写真の中に自然な形で表示されるカレンダーです。
 




 上の写真のサンプルでは、「ササキコジロー」さんが注文した例が写されています。



 ベースとなる写真は100種類以上あり、好みによって選択できます。


 私が驚いたことは、名前を告げると5分も待つことなくカレンダーが作成され、しかもオペレーターは、名前をキーボード入力して、写真を選択するだけで、出来上がってくることです。





 その速さに驚きました。


 ちなみに、この企業はホームページで注文を受け付けています。








 会社で、これをノベルティーにして顧客に配るように提案したのですが、「予算考えろ(怒)」で瞬間的に却下になりました。




 自分の妻用にサンプルを作ってもらったのですが、帰宅後妻に渡すとそこそこ高評価でした。


 

 インターネットから検索してみると、楽天などでも値段がちょっと高めですが、そういったサービスをしている会社もあるようです。




 こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。