2011年10月22日土曜日

DCMホールディングスから、選択していた北海道ジャガイモセット10kgが届きました。

DCMホールディングスから、選択していた北海道ジャガイモセット10kgが届きました。

DCMホールディングスは、ホームセンターが経営統合して出来た会社ですが、名古屋中心のカーマ、中国四国中心のダイキ、北海道のホーマックと関東以外で強いため、私のような関東に住んでいる人間にはあまりなじみがありません。





ただし、100株所有で、10kgもジャガイモセットがもらえることもあり、株価も400円から600円程度を行ったり来たりです。


400円程度のときに100株(4万円)を購入して放置しておけば、たとえ株価が上昇せずとも文句の無い銘柄と考えています。


でも収益性も悪くは無いですし、優待とは別に配当も年2回ちゃんとしている会社なので、株式を所有していることに不満はないです。


ジャガイモの味は、抜群に良いです。


私は料理がほとんど出来ないので良くわからないのですが、

「北あかり(ジャガイモの銘柄)美味しいよ。普通のスーパーだとあまり売っていないし、じゃがバターにすると本当に美味しいよ」

といわれて、やってみたのですが、本当に美味しいです。









ちなみに、調理方法は、ジャガイモ洗って、シリコンスチーマーに入れて、バターと塩をかけただけです。

このシリコンスチーマーは、ローランドDGの株主優待で戴いたの物ですが、これ関しては別の日に又記載します。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。