2011年10月5日水曜日

宝印刷の株主優待を使い始めました

 寒い季節になってきてやっと宝印刷の株主優待で戴いた入浴セットが活躍する時期になりました。
 夏に戴いたのですが、なかなか利用する季節ではなかったので、今やっと使い始めました。

 宝印刷は、株価が500~700円程度をうろうろしており、100株5,6万円で優待の権利が獲得できます。
 宝印刷は、上場企業のディスクロージャー事業が収益の柱とする会社です。

 優待自体は、数点からの選択制ですが、あまり欲しいものは無かったです。
 でも、3年以上の長期株主は、優待品目がランクアップする制度があり、そこまでよほどの株価上昇、株主優待廃止が無ければ保持しようと思います。
 株価は安いんですが、収益率が近年はあまり高くなく、停滞気味の状態です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。