2011年10月6日木曜日

米久の株主優待ギフトを発注しました

 やっと米久の株主優待ギフトの発注をしました。



 米久は、三菱商事系、静岡地盤の業務用食肉加工大手の会社です。

 以前は、事業の中で飲食業を展開している部門が高収益を出していましたが、株式売却により、食肉加工が事業の柱です。


 ここの優待がいいのは、今年の株主優待権利であれば、2012年5月31日まで注文を受け付けてくれるので、肉をあまり食べたくない、夏場を避けて発注が出来ることがいいです。


 現在株価は、私が購入したときよりも更に下落し、587円、PBR0.43倍というところまで売り込まれています。


 500株単位の売買になるので、お勧めできるほど良い株主優待ではありませんが、私はしばらく保持したままになりそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。