2010年6月22日火曜日

カワチ薬品とヘルシアスパークリング


 今年もカワチ薬品から株主用買い物優待券をいただきました。
 優待券は100株保有で、5000円分の買い物券がいただけるのですが、1000円の買い物につき100円のみ使えるため、こりゃあまるなーと当初思っていました。

 ところが実際使い始めると有効期限1年に対して半年程度で使い切りました。
 単純計算で半年で5万円分なにを買ったかといえば、ヘルシアスパークリングが大きなウエイトを占めています。

 カワチ薬品が近所にあることと、ヘルシアスパークリングはコンビニでもディスカウントストアでもほとんど値段が変わらないためカワチで大量まとめ買いです。(高いところと安いところの差額は1本につき2円)

 優待券は有効活用させてもらっていますが、問題はヘルシアスパークリングを飲み始めてから、体重が減っていないことです。ただし、たいした努力もなく体重が増えてもいないので、ヘルシアをやめるにやめられない状況です。

 現在PBR0.51 とドラックストアの中では株価も安めですから、このまま100株だけ気長に保持し続けようと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。