2010年6月22日火曜日

ローランドから配当振込み連絡が来ました

 ローランドから配当の振込み連絡が郵送されていました。
 ただ、現在ローランドは売却済みのため、配当をいただけるのはこれが最後です。

 売却理由は株価が上がっていたからですが、それともうひとつ、自分が楽器を使わないので事業内容にあまり興味をもてなかったこともあります。

 個人的な好みですが、ローランドDGの報告書を見ているとテンションがあがるのですが、親会社のローランドは興味が薄いです。

 PBRが割安と感じたときに(収益は悪化していましたが)購入して、その後短期間で株価上昇→売却のため悪い思いではないのですが、愛着が薄いと売却の判断が早いと思います。
 冷静に株式投資を行うのであればこういったスタンスのほうが良いと思いますが、どうしても愛着の持てる会社を探してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。