2010年6月29日火曜日

やってしまった。ライトオン

自分でも半分忘れていただけにびっくりです。
カジュアルファッションを展開しているライトオンを指値オーダーしていた分が約定になっていました。
低めの値段で指定していたため当面約定しないだろうと思っていたのですが、本日11%以上下落してみごと朝一で約定されていました。
いきなり塩漬け候補です。まあ、たかだか100株ですが。

昨日、今期の赤字転落と無配を発表していたようです。
私は、近所にショップがあるし、100株株主用の3000円分の優待券があれば下着、Tシャツなど消耗品と交換できると安易に考えて、以前から指値購入指示していました。
なかなか約定しないので、そのうち約定しないことを前提に惰性でオーダーをしていました。
そんな中での約定です。これで株主優待まで廃止されたら、、、です。

最近、ジーンズメイトが赤字から優待廃止して、更なる株価下落を引き起こしていますが、同じ道をとらないことを希望します。

私は、指値の値でミスをしましたが、皆さんも優待継続に賭けて、ここからさらに株価下落した場合、100株だけ保有するのはどうでしょうか?近所にお店があれば、100株だけ投資するのも悪くないと思います。
まあ、優待廃止になれば完全に賭けは負けだと思いますが。

本日の提案はあくまで自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。