2011年6月3日金曜日

名糖運輸から株主優待品到着です。

名糖運輸から株主優待品が到着しました。
100株所有しているため、あとひき豆 1缶(320g)と、ヨーグトップエースという飲み物 8個です。











企業のアナウンスでは、これで1500円相当だそうです。


株主優待の商品の中には、「これのどこが1500円相当なんだよ(怒)」といったものも、かなりあると思うのですが、この名糖運輸の優待は、これで1500円ならお金で買ってもいいと思えるほどおいしかったです。


そもそも名糖運輸の株式購入のきっかけは、株主優待のインターネット情報から、「あとひき豆が絶品」と書き込まれているのを複数発見して、そこまで言われるならぜひ食べてみたいと購入したわけですし、今回はじめて食べましたが、確かにおいしいです。


ただし、株価のほうは全然ダメですね。そもそも私は、今年の1月ごろ、これから景気は悪くなるだろうと考えて、ある程度売却利益が出るものは、よほど気に入っている企業以外売却していますから、当然今年のこの時期に優待がいただけている企業は、株価は下がっているものが多いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。