2011年6月5日日曜日

共立メンテナンスが運営するドーミーイン三島に宿泊してきました

私も株式を所有する、共立メンテナンスが運営するビジネスホテルドーミーイン三島に宿泊してきました。今回は観光ではなく、静岡県に行く用事があったので、2人が何でもいいから宿泊できるホテルとしてドーミーイン三島に宿泊することにしました。


http://www.hotespa.net/hotels/mishima/hotel/





私は、ドーミーインは初めてではないので、いつもどおり満足なのですが、一緒に行った相方はドーミーインは初めてだったようで、絶賛でした。
まあ、「値段の割りにすごくいい」ということで、値段の割りにが頭につきます。
2人宿泊で、8000円です。

今回は株主優待券がないので、ちゃんとお金を払って宿泊しましたが、株主優待として、年2回
100株以上 5,000円
500株以上 10,000円
1,000株以上 25,000円
10,000株以上 50,000円
の優待券がいただけます。
私は、仕事の出張先でドーミーインホテルがあれば、迷わずにドーミーインを選択しています。


ドーミーインの良さとしては、
①天然温泉施設があり、この温泉が下手な温泉地の泉質よりも良い
②宿泊代金の中に含まれている朝食が、ビジネスホテルのレベルを超えたおいしさ
③ビジネスホテルなのに、シモンズベッドが気持ち良い
④大量に漫画がおいてあり、夜暇にならない
⑤夜に無料で夜鳴きそば(小サイズのラーメン)を提供してくれている
⑥カーテンなどの装飾品もビジネスホテルの枠を超えてセンスが良い
等です。LAN設備など他のビジネスホテルでもあるサービスは、割愛してもドーミーインにしかないサービスが多数あります。


共立メンテナンスは、ビジネスホテル以外にもリゾートホテルや、湯宿も経営しているので、次回は湯宿に行きたいです。




























共立メンテナンスは、株主優待としては、とてもいいのですが、所有していて不安なことは、
①銀行からの借入金が多いので、不況になったときに経営が悪化しやすい
②これだけ絶賛したホテル事業では、あまり収益が上がっておらず、本業の学生・社会人向け寮経営が収益のほとんどを占めている。
ところが、株式を所有していて不安でなくもないです。
まあ、②は本業で収益が上がっているので問題ないと考えていますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。