2010年10月16日土曜日

名糖運輸を100株購入しました

 年初来安値更新中の名糖運輸を100株だけ購入してみました。
 優待目当てですが、権利は3月末なのでちょっと今の時期買う必要がなかったかもしれません。
 株価679円、PBR0.62、PER19.49倍です。

 名糖運輸の主要事業は食品輸送です。
 温度管理をしながら輸送する事業に強みがあります。
http://www.meiun.co.jp/index.html

 何人かのブロガーの方が、名糖運輸の株主優待はおいしい、食べだしたらとまらないとコメントしていたので、1回は食べてみたいと思っていました。
 年初来安値だしいいかという程度の気持ちで100株購入しました。

 100株の株主優待は1,500円相当の同社製品の詰め合わせです。
 具体的には、あとひき豆+乳酸飲料ミルフル(ケフィア入)8本です。

 先の長い話ですが、優待が届いたら感想を投稿します。
 (来年の6月あたりですかね。)



2 件のコメント:

  1. 以前、年初来安値で株を購入して、その後なかなか株価が上がらず、塩づけ状態になったことがありました(汗)

    しかし株主優待目的であれば魅力的銘柄何でしょうね☆

    優待が届くのが楽しみですね!

    返信削除
  2. みるくさん。

    コメントありがとうございます。
    なんだか私も塩漬けになりそうな感じですがまあ良しとします。
    おっしゃるとおり優待目的ですし、それほど高額の取引でもないですから。
    今日までコメントをいただいたことに気がつかなくて回答が遅くなりました。すいません。
    また気が向いたら投稿してください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。