2010年10月2日土曜日

大和システムが再生法申請

 以前は大和ハウス工業の連結子会社だった大和システムが再生法申請を実施したようです。

http://www.asahi.com/business/update/1001/OSK201010010108.html

 大和システムは、優待銘柄で、株価が低迷していたこともあり、銘柄検索を掛けると良く引っかかっていたのですが、私的には優待内容に興味がない(施設の割引券で私の住む地域では利用できそうもなかった)ので投資を考えたことはないのですが、民事再生法の適用を申請するとは思っていませんでした。

 他のブロガーさんも書いていましたが、検索による絞込みを掛けて、よく知らない会社に投資するのは失敗が多いと思います。
 自信の反省でもありますが。
 こういったニュースを目にすると改めて思い返してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。