2010年11月28日日曜日

サザビーリーグからMBO説明書類が到着しました

 サザビーリーグからMBO説明書類が到着しました。
 今回も、書類が結構入っています。
 
 読むのは正直めんどくさいと思ってしまいます。

 今回MBOに応募するには、野村證券の口座に株式を移管する必要があるのですが、野村證券の関連会社、ネット証券の野村ジョイでも対応できるようなことが書いてあります。
 野村證券の口座は持っていないのですが、野村ジョイは持っています。

 野村ジョイは、数年前に口座開設するだけで、5000円プレゼントをしていたので、そのときに開設しました。
 その後ほとんど使っていない証券口座です。
 たまに、株式の購入以外で利用するぐらいですね。


 こんな状態ですから、慣れてない口座に株式を移管して、MBOに応募して、、、。
 ちょっとめんどくさい感じはします。
 むしろ普通に株式市場で、多少安くても売ってしまうかとも思います。

 そういえば、幻冬舎ついにMBO公募価格の22万円まで株価が上がりましたね。
 この先さらに上ぶれしてMBO不成立になるのか、しばらく目が離せないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。