2011年3月12日土曜日

地震の影響で連絡が取れなくなりました

 昨日の地震の影響で、今日も会社に出社しました。
 会社自体、昨日の地震の影響で、停電していたため、昨日中に送る予定のメールなどが送ることができず、電話で謝罪しようにも電話もつながらず、本日改めて出社しました。

 当たり前ですが、官公庁関連は、土日休みのため電話がつながらなかったです。
 とりあえず、メール配信と、昨日の地震で散乱したキャビネットの整理をして帰宅です。

 会社関連は、本日土曜日にもかかわらず、首都圏を中心に電話をすると、ほとんどの会社の担当者は出社しており、日本人はどこの会社も勤勉だなーと感じました。

 営業部は、生産ラインが停止した関係で、出荷が遅れる謝罪対応に追われていましたし、他部署も海外を含め出張者が現地足止めされている関係上、忙しそうでした。

 昨日から、今日の10時ごろまで停電していた関係上、トイレの水も流れず、男はそれでも小は我慢できずしていたのですが、女性は我慢していたみたいで大変そうです。

 まあ、来週からどうなるのか、近隣の工場でも死亡者が発生していますし、しばらくは混乱の中での生活になりそうです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。