2011年3月15日火曜日

株式を買っていこうと思います

 本日の株価の急落はひどいですね。
 東電ショックと言ってもいいほど、東電の対応に関東、東北に住む人間には恐怖を与えたと思います。私もその1人です。

 東京電力は何かを隠している気がするのは私だけではなく、影響を受ける地域に住む大多数の人との共通認識ではないでしょうか。

 とりあえず今、指値で株式の購入指示をしました。

 ちなみに、関東大震災はよく耳にしますが、東北地方の大地震は、平安時代の869年に「貞観三陸地震」と言うものがあり、おそらくマグニチュード9ぐらいでだったそうです。
 記録に残る大地震では1100年以上ぶりですね。

 しかし、今日の株式下落を調べてみると、建築関連以外軒並み暴落している中、岩手、宮城、福島本社の銘柄は下落率が低い気がします。
 これが企業応援のための善意なのか、インフラが混乱していて、この地方の人たちが株式売却できないのか、はたまたそれ以外の理由があるのか良くわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。