2011年3月14日月曜日

震災と株価暴落

 今日の株式市場の暴落はすさまじかったです。
 私は、これ以上株式を売却するつもりはありません。

 むしろ場合によっては買い足そうと思います。

 出来れば、青森、岩手、宮城の企業を応援したいところですが、私自身不勉強のためどのような企業があるのか、どういった企業なのかといった知識がありません。

 しかし今日の午前中、株価ボードを眺めていて、建材関係や、土木関係の企業の株が買われるのは、私も想像しましたが、葬儀関係の銘柄の株価が急騰していて切なくなりました。

 しかし、これだけいっぺんに亡くなってしまうと、葬儀どころではなく、そのまま火葬ですから、買っていた人間の意図が理解できません。

 まあ、午後には葬儀銘柄も軒並み下落していましたが。

 今日は、首都圏自体がまともに機能していないですから、仕事にならなかったですし、テレビを見ていても涙が出てくるし、なんか冷静になれない一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。