2011年3月23日水曜日

建築関係以外で上昇している銘柄群

 本日の株式市場は、下落で終わりました。
 最近は、このぐらいの上昇・下落では何も感じないぐらい、感覚が麻痺しています。

 相変わらず、建築や建材銘柄は上昇しているものが多いと思います。

 そんな中、気になったのですが、飲料水を展開している銘柄群も上昇基調にある気がします。
 私自身、飲料水業界に詳しいわけではないので、間違っているかもしれません。

 事業所向けコーヒー、飲料水等を展開している、ダイオーズや、各清涼飲料水メーカーが株価が上がってきていると思います。

 ある掲示板の投稿を見てなるほどと思ったのですが、

 放射能汚染→水道水が当面飲めなくなる→ミネラルウォーター購入→それらの会社の業績向上

 が原因ではないかとの投稿に、なるほど、確かに連想ゲーム的には無理のない発想だなと感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。