2011年3月26日土曜日

コカコーラウェストから株主優待案内が届きました

コカコーラウェストから株主優待案内が届きました。

100株所有で、1800円分程度のコカコーラ商品です。

コカコーラウェスト株主優待は、ポイント制という制度をとっており、自分で優待商品(主にドリンク)を選べるのが嬉しいです。



 最近、関東圏で水道水問題があり、ミネラルウォーターメーカーや、清涼飲料水メーカーの株価が急騰しましたが、私は株式を売却しませんでした。
 売却したほうが利益の点でよかったのですが、関東圏に住む住人としては、利益よりも水道水問題のほうに視点がいってしまい、売りそびれました。
 もともと、利益を上げるためというよりも、株主優待を気長にもらおうと思って購入したので、特に残念でもありません。
 むしろ、早く放射能問題が解決することを願います。

 上場しているコカコーラボトラーは、
三国コカコーラボトラー
コカコーラセントラル
コカコーラウェスト
北海道コカコーラ
 と4社ありますが、私は、北海道コカコーラ以外の3社を最低単元株だけ所有しています。

 北海道は、利益が出ないこともさることながら、親会社によるMBOの懸念があると勝手に思っています。
 現金バックならまだ良しとしますが、親会社(大日本印刷)の株式と交換されでもしたら、まったく魅力がありませんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。