2010年9月1日水曜日

勝手に思う景気の変化

 今日も残念ながら約定ゼロでした。


 もうちょっと買い進みたいのですが残念です。株価もちょっと上昇してしまいました。



 ただ、今はあまり買い急がなくていい気がします。

 本日もニュース的には、「自動車販売、エコカー補助駆け込みで37.7%増 8月国内」といった絶好調記事が配信されています。



 しかしながら、最近友人と話していて、「なんかうちの会社企業間応援やるらしいんだよ」

 といった話を、立て続けに違う会社の友人から2回聞きました。



 一時期(リーマンショックの後だったと思います)よくニュースで流れていましたが、あまりにも急激に需要がなくなって、たとえば家電メーカーの従業員を自動車メーカーに受け入れてもらう等、資本関係も業種も全然関係のない従業員の期間限定移動がありました。

 あまり詳しく聞いていないので、資本関係や同業か等は知りません。



 ただ、企業間応援を頻発していた時期は、失業者も増えて年末のニュースが暗かったです。

 今年の年末はそんなことにならなければ良いなあと思います。まあ、そこそこで良いと思いますが。



 そんなわけで、気を長く持ちながら指値銘柄の約定を待ちたいと思います。

 ただし、本日の内容は私の周りで偶然二人から聞いた話を元にしていますから、視野の狭い範囲の話です。

 そのあたりの偏りを加味した上で、読んでいただけると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。