2010年9月28日火曜日

新生銀行はまた倒産か?郵政民営化を再考する。

武富士が大変なことになってますね。


私は、いままで借金やローンに無縁の生活を送ってきたので、サラ金業というものは良くわかりません。

どの程度の貸し倒れで経営危機になるのか?どの程度まで取り立てをするのか?

テレビドラマの世界です。



そのほかにも、パチンコ産業はよくわかりません。

規制によって業績が変動しますが、実際にパチンコを打たないので単語も良くわかりません。

カクヘン?CR? といった状態です。





この辺の業界の銘柄を購入したこともないですね。

さて、本日武富士につられてアイフル、プロミスも暴落してますね。

目立たないですが、クレジットカード会社も結構下げがきついです。

クレジットカード会社指値で待ってますが約定になってないです。



その他目立たないように新生銀行が倒産しかけてます。

株主ではありませんが、銀行口座は所有しています。

新生銀行は完全に外国資本に食い物にされた感じがしますね。

また倒産するんじゃないでしょうか。



これをみても郵政民営化をするメリットが感じられません。

新生銀行以上にゆうちょ銀行は外国資本から見たら良い標的なんじゃないでしょうか?

なにせ、年配を中心に日本国民がお金を預けこんでます。

支配権を取れれば、郵便貯金のお金をジャンク債だろうが、なんだろうが建前を並べて購入させることが出来ます。



私は株取引はしますが、郵政民営化は反対派です。

民営化推進派の政治家も信用していません。

ついでに、操り人形のような現首相も信用できないです。

というわけで、政治的には日本はしばらく停滞する可能性が高い気がします。

しばらくとは、民主党政権の間という意味ではなく、菅政権の間という意味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。