2010年8月7日土曜日

ココス優待改悪

ココスの優待が改悪されました。

http://ir.cocos-jpn.co.jp/news/pdf/100804.pdf

ココスの優待は以前は、とても魅力的なため注目されていましたが、一旦改悪されると、魅力がない銘柄に転落してしまいます。

本日は8%以上も株価が下落しましたが、まだまだ割高だと思います。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9943.q
PER 84.59倍
PBR1.83倍
まだまだ、下落する危険をはらんでいます。

私は、PERは目をつぶるほうですが、PBRは重要視する傾向にあります。
攻めよりも守りを重視したいんだと思います。

そういった意味で、親会社のゼンショーなどの銘柄にも手を出さないようにしています。

理由として、私のように平日働いている人間は、情報入手が遅れるため、ババを引きやすい傾向にあるためです。

それでもたまに痛い目を見ることがあるくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。