2010年8月18日水曜日

アンケート「会社や家族に内緒の副収入がありますか?」

日刊工業新聞社主催のアンケート「会社や家族に内緒の副収入がありますか?」を見ての感想は、
私の予想以上に内緒の副収入を得ている人が多い結果で、ちょっとびっくりでした。

http://form.nikkan.co.jp/r/c.do?bgM_cIg_ed_aes


年代により異なるのですが、30代以下の世代では、87.5%の人が何かしらの内緒の副収入があるようです。
本当かなという感じもしますが、みなさんいろいろやっているのかもしれませんね。

世代が若いほど内緒の副収入があるというのは、ネット環境が整備されたことと、社会人になってから好景気の経験が少なく、お金を求めているからだと思います。
私自身がそんな感じですから。

副収入例も紹介されていますが、、、。
↓これなんか会社にばれたら懲罰対照だと思うのですが、会社によってルールが違うんですかね?
●「以前は、頻繁に行く出張先で3畳一間のアパートを借りて宿泊費を浮かして、副収入にしていました。」(50代、男性)

↓お、この人は私と同じことしてますね。
●「回答するとお金がもらえるアンケートに答えて、少しだけ小遣いの足しにしています」(50代、男性)

ちなみに私のホームページで、アンケートに答えていると、ちょっとした金額がもらえるお勧めサイトを紹介しています。

http://aidabas.web.fc2.com/4_point_site.html

結構この手のサイトは、アンケートが来なかったりして、途中で見なくなってしまい無駄に終わることがあるのですが、私のサイトで紹介しているのは、小額だけど割りと簡単にお金がもらえるサイトを厳選しています。

私自身アンケートは気が向いたときにだけ答えている状態なので、1サイトにつき数ヶ月に1回、500円程度振込みされるぐらいです。
それでも、数サイト登録しているので、そこそこ小額の振込みがあります。


この辺の副収入例はうらやましいですね。
●「技術系雑誌の原稿料」
●「2-3年前まで、FXで車が1台買えるぐらい稼ぎました!」
二つとも真似をするにも、才能が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。