2010年8月17日火曜日

P-ONEカード

 故郷への里帰りをするといつも考えることがあります。


 ガソリンをどこのスタンドで給油するかです。

 私は、いつも車で帰るのですが、距離があるため給油を何回かします。



 普段は決まったガソリンスタンドで給油することが多いのですが、長距離移動ではそんなことも言っていられません。



 よく、石油会社それぞれのクレジットカードで給油すると割引サービスがあるのですが、すべてのガソリン系クレジットカードを作るのも効率が悪いです。

 そこで私は、P-ONEカードというクレジットカードを持ち歩くようにしています。

 このクレジットカード、どこのスタンドで給油しても後日1%還元してくれます。



 たとえば、ENEOSで給油をする場合。

 クレジットカードならリッター2円引き。

 ENEOSのクレジットカードなら3円引きです。

 一見、ENEOSカードを作ったほうがよさそうですが、P-ONEカードの場合、リッター2円引きプラス1%引きになるので、ガソリン価格がリッター103円を越えているときは、P-ONEカードのほうが有利です。



 ただ、上の計算はポイント得点は無視しています。私は、ポイントをためて何かをもらうことに無頓着です。



 P-ONEカードを発行している、ポケットカード社でもあまりこの、ノーマルP-ONEカードの宣伝をしていません。

 利益率が悪いのかもしれませんが、年会費の必要なほかのカードを大々的に宣伝しています。

 P-ONEカードの場合、1年間で1回以上使用すれば、次年度年会費無料です。



 その他、私の使用しているクレジットカードを私のホームページで紹介しているので、興味のある方はご覧ください。

http://aidabas.web.fc2.com/6_credit01.html



 ちなみに、期間限定で今のお勧めは、楽天カードです。

 新規会員+1回使用でで5000円分のポイントがもらえます。(詳しくは、このブログの過去の日記を見て下さい)

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。