2010年8月25日水曜日

ヤマハ購入

 本日ヤマハを購入しました。

 円高のため輸出銘柄が売り込まれていますね。

 そんな中、世界的楽器メーカーのヤマハを購入しました。

 それほど指標的に割安ではないのですが、数年前なら考えられない株価水準と、手堅い(と私が勝手に思い込んでいる)経営姿勢のため最小単位で購入しました。

 まあ、優待銘柄でもあるので、ダメでも長期保有できるというのも購入理由にあります。



 、、というよりも、色々な銘柄を指値指定しておいて、連泊出張から帰ってきたら約定していただけですが。



 優待内容ですが、初めて購入したので優待をもらったことがありません。

 ただ、ヤマハホームページに写真が載っています。

http://www.yamaha.co.jp/about/ir/individual/treat/index.html






































 「どこが、1500円相当じゃい」と突っ込んでしまう写真です。

 どうゆうことなんだろう?レトルトカレー1袋750円ってことなのか?

 よくわかりません。

 これで実物を試食してまずかったら、このブログでぼろくそに書こうと思いますがどうなんでしょう。

 

 まあ、カレーが届いたとして10ヶ月近く先の話ですし、なによりもその前に株式を売ってしまっているかもしれませんが。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。