2010年8月12日木曜日

旅行から帰って来ました。日経平均が下落してますね。

 今、旅行から帰ってきて、寝た後にこのブログを書いています。

 日経平均が大分下落しました。

 前にも書きましたが、現在の株式は、日経平均が9000円~12000円のボックス相場と考えています。
 私の勝手な予想は、ここから飛び出すのは、一回下(9000円以下)に飛び出すと考えています。
 その後、上に抜けることがあっても、一回は9000円を割り込んで来ると思います。
 ただ、ボックス相場のうちは、現在の株価は買いだと思うので、本日9銘柄指値指定しておきました。
 購入指定した銘柄は共立メンテナンス等、すべて何かしらの株主優待がある銘柄です。

 私は、この後夏休み後半またしばらく外出する予定なので、あまり冒険しない銘柄・指値指定です。
 従って、買えていない可能性は高いと思います。

 ここ数年の記憶ですが、株式が暴落するのは、夏休み中や正月休み中など、市場参加者が少ないときを狙って、仕掛けられることが多々あったと思います。
 その記憶があるので、本来であれば指値指定してしばらく出かけてしまうのはちょっとリスクがありますね。
 私は、出かけている間は、携帯から売買変更指示等しなくて、株価の確認もせず、ほったらかしですので、帰ってきてびっくりなんてことになるかもしれません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。