2010年12月14日火曜日

ダイヤモンド電機株売却

 本日、ダイヤモンド電機株を売却しました。

 現在、ある一定利益を上回ったら売却指値指定しているので、たまたまダイヤモンド電機がその価格を上回っての売却です。

 以前、この会社の方3名(役職は確か、課長さん2名と部長さん)と初めて仕事上顔をあわせた際に、3名の方が、得意分野をわかりやすく開設してくれたのが、好印象で株式投資対象として、考えるようになりました。
 それから、一定額を下回った株価のときに購入しました。

 普通、部長・課長クラスが出席する会議では、3名もいると、最初の挨拶だけしゃべってその後、商品知識がまったくなく、黙っている役職者がいる会社が多いんです。
 そんな中、ダイヤモンド電機は、どの方も自社の商品知識が豊富で感心しました。
 商品のうわべだけをしゃべることは出来るかもしれませんが、技術的な質問に対して、営業担当者が即答できたりする会社は稀少です。

 そういったわけで、株式所有期間の一年ちょっとの間、ダイヤモンド電機はあまり業績は良くありませんでしたが、株式を購入したことに対する後悔はありませんでした。
 また機会があれば、株式を所有して応援したい会社です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。