2010年12月13日月曜日

ラウンドワン売却、ゴールドパックTOB発表

 本日、ラウンドワン株を売却しました。
 現在の景気は、なんとなく最悪期を脱して以前の水準に戻っていくような、楽観的な雰囲気があると思います。
 でも、私個人としては、もう一度ぐらい、近々暴落するリスクに対応しておきたいという思いがあります。
 暴落時に、持ち株が多いと、精神的ストレスで追加購入の判断が遅れます。
 そういった意味で、今後しばらくの間、最近の日経平均9000円程度の時に購入した株式で、25%程度利益が取れて、非株主優待は積極的に売却しておきたいと考えています。

 そんな中、ラウンドワンは優待株ですが、ちょっと私自身がラウンドワンの優待を使いこなせる自信がなくなってきましたので、売却してしまいました。
 25%利益確保で、数銘柄指値売却しておいたのに、本日引っかかったというのが本音ですが。

 ラウンドワンは、この数ヶ月株価の乱高下を見せていますから、ひょっとしたら近々買い戻しているかもしれませんし、売ったことを後悔しているかもしれませんが、まあ、個人の株式投資とはそんなものだと思います。

 そんな中、本日清涼飲料製造のゴールドパックが40%強のプレミア価格をつけてTOB発表です。
http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=tdnet&sid=849247&code=2589&ln=ja&disp=simple
 以前、売ってしまったことを後悔です。

 1年程度前に、売っちゃいました。
 理由として、株主優待のジュース詰め合わせにつられて、株式を保有したものの、優待はトマトジュースがメインで、私がトマトジュースを飲めないので、人にあげるのがめんどくさかった。
 ちょっと株価が上がった。→売っちゃえ。
 という感じでした。

 りんごジュースなんかも一緒に入っていたんだから、細々とでも所有し続ければよかったです。
 残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。