2010年12月17日金曜日

ポケットカード株売却

 本日 クレジットカード発行会社のポケットカード株式を売却しました。

 こちらも、株主優待をもらう前に売却です。
 株主優待は、クレジットカードのポイント付与です。
 優待権利獲得は、2月末のため、もう少し売却を我慢する手もあったのですが、指値にかかり売却してしまいました。

 ポケットカードは、P-oneカードというクレジットカードを発行しており、私はクレジットカードを7枚所有していますが、一番利用頻度が高いクレジットカードです。

 P-oneカードの利点は、買い物において1%キャッシュバックされることです。
 10万円のものをカードで購入すると、領収書は10万円で発行されるのですが、実際に請求されるのは、9万9千円になります。
 特典がわかりやすいので、なんだかんだで一番利用するクレジットカードになってしまいました。
 ポイント付与型の特典は、ポイントの失効期限があり、以前はマイレージ等を集めていたのですが、無駄になることが多々ありました。
 その点P-oneカードは便利です。

 宴会の幹事なんかをやっていると、バシバシP-oneカードで支払いを済ませていました。
 自分の会費が無料になるところまではいきませんが、30人程度の宴会であれば、結構な割引率になります。
 (1%割り引きなので100人の宴会なら自分の会費は無料になりますが、それはありえないですね)

 このP-oneカード、更に現在はポイントまでついて至れり尽くせりだったのですが、来年3月からこのポイント制度が変更になり、一括払いの場合は、ポイントがつかなくなります。


  ポイント制度変更に伴い、その他のクレジットカードで、もっと条件のいいところを探しているのですが、なかなかいいカードがないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。