2010年12月5日日曜日

ラウンドワンから配当と優待券が届きました。

ラウンドワンから配当と優待券が届きました。

優待は、100株以上で、500円割引券4枚とクラブカード引換券 2枚 です。

現在の株価は、439円。PBR0.49倍です。
今期は、出店計画変更により、特別損失が発生して純損失55億円という事態になり、最近まで相当売り込まれていました。

まあ、広報の話を信じれば、一過性の純損失ですから来期は持ち直すそうです。

この株価程度で少数の株式を買う分には問題はないと思います。100株で43900円ですし。

私にとって問題は、はたして優待券有効期間の半年間の間にラウンドワンに行くか?につきます。
自宅から車で5分のところにラウンドワン 大型店舗があります。
でも1人じゃ行かないですよね。
雨でも降った休日に、たまたま暇をもてあました誰かと何かすることない?という話題になれば出番があるかもしれません。

ネットオークションで売るのもちょっと中途半端な優待券です。
そもそも、ネットオークションで売るのがちょっとめんどくさいです。

ラウンドワンに良く遊びに行く人からしたら、なにいってんだよとおもうかもしれませんが、そんなにアミューズメント施設に行く年齢ではないんです。
高校生だったらすぐに使っていると思うんですが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。