2010年12月24日金曜日

???幻冬舎から中間報告書とアンケートが届きました

 今日はクリスマスイブですが、ガッツリ きつい、汚い、危険の 3K業務を一日中やっていました。
 なぜか、明日も土曜日でクリスマスですが仕事です。
 今年は、最後まで締め切りと戦いながら仕事をこなすことになりそうです。

 そんな中、帰宅すると幻冬舎から中間報告書が送られてきていました。



 私は、株式を売却していますから、現在株主ではありません。
 それ以上にびっくりなのは、幻冬舎はただいまMBOによる、非上場化計画の最中です。
 その上、株式の買占めを外国資本にされている最中でもあります。

 そして、面白かったのが、いつも入っている、株主アンケートが同封されており、そのアンケート内容が、「株式を買い増ししたいですか?」や「投資する際に重要視する基準は?」など、質問の目的が意味不明な内容です。


 「非上場化するんじゃないんかい!」というつっこみが全国の株主から起きているんじゃないかと思います。
 わたしは、今回の郵送物で、幻冬舎の好感度がアップしました。
 なかには、現在株式を売却しようか、このまま売らずに抵抗しようか考えている株主さんで、怒り心頭の人もいる気がします。

 まあ、わたしはここまで来ると笑いましたが。
 ちなみに、中間報告書はいつもどおり書面が面白くよい出来でした。

 なぜか今日は、ブログに画像をアップすると横になってしまいます。
 申し訳ありませんが、このまま投稿させてもらいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。