2010年7月7日水曜日

サザビーリーグ創業者 鈴木陸三対談記事

サザビーリーグ創業者 鈴木陸三さんの対談記事が↓から見ることができます。

http://www.nbi.ne.jp/talk4.html

・大学卒業後貿易商社に勤務しましたが、10ヶ月で辞めました。
・学生時代は、今東京都知事をしている石原慎太郎さんらと逗子でヨットをやっていました。
・26歳の頃です。香港、ベトナム、カンボジアからバグダッドに通じ、南アフリカから北部アフリカを縦断し、結局半年かけてロンドンに到着しました。その後約3年、ヨーロッパをくまなく歩きました。

 なかなか真似のできない人生です。


スターバックスジャパン取締役 角田雄二氏
実家は、神奈川県逗子市。弟でサザビーCEOの鈴木陸三氏とともに、学生時代は湘南ボーイとして地元では相当“ならしていた”ようだ。弟の鈴木氏は、石原慎太郎、裕次郎兄弟とも親交があった。
 企業家になる転機は、就職した立体駐車場を作る会社での事故。現場監督をしていた際、高所から転落して大ケガをした。交際していた逗子の老舗料亭のオーナーの娘と結婚し、婿養子に入った。社長の座につくと、料亭の経営を多角的なものにした。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/top_news/20030111/top_1/main2.html

 こちらもなかなか真似のできない人生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。