2010年7月26日月曜日

旭松食品購入

本日、凍豆腐首位でインスタントみそ汁や納豆も製造している旭松食品の株式を購入しました。


現在この会社、赤字転落のため大きく売り込まれています。

株価243円。PBR0.24倍です。

配当もなく、株主優待も3月末と9月末株主に2回送っていたものを3月末のみになりました。



今後の復活を期待して1000株だけ購入しました。
財務内容が悪くないことと、リストラを加速させていることを考慮しての購入です。
ホームページからリストラの取り組みを見た感じ、この会社で働いている人は、大変だと思いますが。

優待内容は、1,000株以上 3,000円相当の自社製品 になっています。


まあ、しばらくは厳しいと思いますが、復帰をするときまで所有しておこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。