2010年7月28日水曜日

購入したいと考えている企業

先日、ラウンドワン株式を購入したいと投稿したところ、翌日に株価が下落して見事購入できましたので、そのジンクスを期待して、今欲しいと考えている銘柄をご報告します。
今欲しいと考えている銘柄の一つが、ベルメゾンなどカタログ販売を展開している千趣会です。
株主優待は、毎年6月30日及び12月31日権利確定による
100株でカタログ買い物券1000円
500株でカタログ買い物券2500円
1000株でカタログ買い物券5000円です。
http://www.senshukai.co.jp/main/top/ir_stockholder.htm

現在会社の業績は思わしくなくPBR0.56倍まで売り込まれています。
少し遅かったと思いますが、ネット販売に力を入れていること、中国市場を開拓しているところが今後に期待できるところです。
もうちょっと株価が下がったら購入しようと考えていたのですが、どうも最近上昇傾向ですね。

私自身、先日誕生日を迎えて会社のOLさんに連盟でプレゼントをいただきました。



ショートパンツのようですが、これ、丈の長いトランクスらしいです。(トランクスの上からこのトランクスを穿いたらちょうど良かったです)
プレゼントそのものは義理全開で、今後気兼ねなく使わせていただこうと思います。
ただ、このプレゼントはベルメゾンのカタログからチョイスしたみたいです。
忙しかったからだと思いますが、アクティブな人たちからのプレゼントだったので、通販をしていることが少し意外でした。
女性は通信販売が好きなんだなあと改めて思いました。
私は、株主優待のカタログギフトでも、カタログを眺めて楽しむという感覚がとても少なく、すぐに決めて注文してしまいますが、女の人はカタログを眺めているのが楽しいんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。