2010年7月1日木曜日

幻冬舎から配当振込み通知と事業報告書が届きました



 幻冬舎から事業報告書が届きました。

 この時期私は、事業報告書がある程度まとまって届くこともあり、さっと読み流して廃棄してしまうことが良くあるのですが、幻冬舎だけは捨てるのがもったいないと感じてしまいます。

 ページ的にはそれほど多くなく、すぐに読み終わってしまうのですが、さすが出版社と思わせる紙面で、この会社を応援したくなる内容です。
 受け取ったのは今年で2回目なので、それ以前の内容はわかりませんが、もう少したまったら、幻冬舎のヒストリー書のような形で、まとめて出版してもいいんじゃないかと思います。

 元社員による横領事件など、どうしようもない事件もおきたりするのですが、できれば長期にわたり株主でいたいと思います。


 今日は仕事の関係で都庁にいたのですが、打ち合わせ時刻まで時間があり、十何年ぶりかで展望台に上りました。
 無料のため以前はとても込み合っていた記憶がありますが、今日は平日ということもありガラガラでした。
 エレベーターもすぐに搭乗できます。

 近くにいくことがあればお勧めのスポットです。
 外国の方と赤ちゃんを連れたお母さんが多かったです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。