2010年7月30日金曜日

昔の株主優待

QUOカードが普及して良かったと思います。


理由は、10年ぐらい前、株主優待・その他でよくもらったのは、テレフォンカードでした。

でももう10年前には普通に携帯電話を使用してましたから、テレカの使い道に困っていました。

最近の株主優待はQUOカードか、図書カードですからすぐに使い切れます。

私自身、本はアマゾンで購入することが多いので、QUOカードのほうがありがたいですね。

QUOカードはマツモトキヨシで使えるので、薬以外でもジュースなどで使い切ります。



では、テレカの使い道がないかといえば、ゆっくりですが減っています。

私のテレカの使い道は、ビジネスホテル東横インに宿泊するとき2枚づつ消費しています。

このホテル、1泊2枚までテレカ清算をしてくれるんです。

「テレカ2枚と残りはクレジットで」といえば、すぐに対応してくれます。

デザイン的に消費したくないテレフォンカードを残していったら、最終的に金ぴかのテレカが残ってきました。



あと10枚ちょっとで、テレフォンカード0枚になります。

最後は三和シャッターのマリリンモンローで〆の予定です。

ちなみに現在三和シャッターも株主優待はQUOカードです。



昨日まで楽天クレジットカードが、新規会員に5000ポイントプラスアルファプレゼントキャンペーンをやっていました。

キャンペーンにつられて、急いでカードを作ったのですが、今日見たらキャンペーン延長してますね。

ひょっとしたらまだまだ引っ張るかもしれません。

急いでつくったのに、、、。

ちなみに1ポイント1円で楽天市場で買い物が出来ますから、キャンペーンとしてはとてもお得だと思います。

年会費は無料です。楽天で買い物するときのポイントの条件も大分魅力的な設定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。