2010年7月12日月曜日

楽天銀行口座にお金が入金されていました。

楽天銀行口座に610円入金されていました。



楽天銀行では、月3回以上振り込みがあると、振込み回数分だけちょっとしたお金をプレゼントするキャンペーンをやっています。そのキャンペーン獲得金が今回の入金の原因です。

金額的にはお昼ご飯1回分程度の金額ですが、それでも私のやっていることは、給与と株式配当の振込先を自分の楽天銀行口座に指定しているだけです。
それを考えると、ほかの銀行口座に振り込まれてもメリットがないのでどうしても、振込先を指定できるチャンスでは、楽天銀行を指定してしまいます。

悩みとしては、私の給与明細に「給与振込先 楽天銀行 オペラ支店」 と記入されているのが、ちょっと馬鹿にされることぐらいです。
まあ、同僚に給与明細見せていることに、問題があるのかもしれませんが。

ちなみに、今回の入金金額と同等の利子(税引き後)を得ようとした場合、最大手都銀の普通預金口座に
190万6250円を1年間預けておく必要があります。
、、、。このブログを書くために計算してみましたが、ずいぶん馬鹿らしい話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。