2010年7月21日水曜日

優待銘柄指値

連日株価が下落していますが、優待銘柄に関して言えば値下がり率が低く、指値で購入指示を出している割になかなか希望株価まで下がる銘柄が少ないですね。

株価の値動きの激しい時期にいつも思うのですが、こういった優待銘柄でなおかつ低PBRの銘柄は、値下がりも値上がりもしにくいと思います。
まだ購入できていない銘柄の中に、ラウンドワンがありますが、この銘柄はかつてでは考えられなかったほど、株価も下落してします。
もう一声株価が下落したら最小単位購入したいと思って指値まちしています。

私の自宅から10分程度のところに大型店もありますし、優待券も十分使えます。
ただ、以前にも書きましたが、優待でもらって一番うれしい、食品関係銘柄はあまり下がってきませんね。
自分の持ち株にも下落している銘柄がありますが、あまり気にせずに追加購入したい銘柄を追っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。