2010年7月24日土曜日

急遽楽天ポイントを使用しました。

本日楽天市場から品物をオーダーしました。


理由は、先日楽天クレジットカードを作って、一回でも買い物をすると5000ポイント(プラスアルファ)のプレゼント企画を見つけて応募しました。



作業はとても簡単で、ネットからカード発行申請をして、送られてきたカードを使ってお買い物一回で完了です。

買い物も、私の場合スーパーでお弁当(300円ぐらいだったと思います)を買ったときに、カード払いにして、ピッと払って終りです。

私が良く利用しているアピタ等の大型スーパーでは、5000円以下はサイン不要のところが多く、カードを渡すと一瞬で会計が終わります。



楽天は1ポイントで1円の買い物ができるので、「やったーこれで5000円の買い物がただでできるー」と喜んでいたのですが、それはちょっと甘すぎました。

どうやら今月3000ポイント、来月2000ポイントと分けてポイント加算されるようです。



しかも、ポイントの有効期限が異常に短い。

たしか、昨日あたりポイントが加算されて、今月末までが有効期限って。。。






多分、前もって注意書きがあったと思うのですが、読んでないか忘れていました。





そんな中、急遽買った製品がこちらです。



だめだ。急に必要なものは思いつかなかったです。

3000ポイントをオーバーした分は、すでにたまってたポイントで支払いです。



来月行く、墓参り用の花を今買っとくわけにはいかないし、、、。



ちなみに、楽天のこのポイントプレゼント企画はまだやっています。

興味のある方は参加してみても良いと思います。

3000円、2000円(送料込み) 2回に分けて購入するものもあらかじめ決めておいたほうが良いかもしれません。



また、私のホームページから、お勧めのクレジットカードも紹介しているので、興味のある方はのぞいてみてください。

http://aidabas.web.fc2.com/6_credit01.html

クレジットカードは、あまり特殊なものはチョイスしてなくて、メジャーなカードが中心ですが。

それでも、今までいろいろなクレジットカードを契約と解約を繰り返して出した、私なりの結論なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。